埼玉県新座市志木駅で整体やマッサージを行うならカイロプラクティックオラキノへ

夜10時まで施術を行っております

ホームページを見たとお伝えください 048-473-4271
お問い合わせフォーム

ブログ

2018年5月28日 月曜日

セミナーに行ってきました

皆様こんにちは。オラキノ院長の小平です。

昨日はJAC日本カイロプラクターズ協会の勉強会に参加して参りました。

内容はアクティブケアとテーピングの二本立て。

日本の医療の中心はパッシブケアといって、「受け身の治療」なんですね。

私は病院へ行くだけ、あとは先生がなんとかしてくれる、というパターンですよね、みなさん。

実はカイロプラクティックも同じように、ベッドに寝ている間にいろいろなことをされて、起き上がってみたらあら不思議、

肩こり腰痛がなくなっていたり、身体がまっすぐになったり・・・・・・・

でもみなさん、なかなかこれが長くは続かないんですよね。

そんな悩みに対応すべく、「ゆがまない、痛くならない身体を作る」

つまり痛みを再発させない身体作りの習慣を作りましょうというのがアクティブケアで、

そのために自ら積極的に身体を動かす、といっても簡単なものから、段階的に、ちょっとずつ

それがアクティブケアの中身です。

以前からもちょっとしたストレッチや運動などはご案内させていただいていましたが、

さらに幅が広がります。皆さまお楽しみに!!

投稿者 カイロプラクティック オラキノ | 記事URL

2018年5月14日 月曜日

スポーツイベントの支援

みなさまこんにちは!オラキノ院長の小平です。

昨日はお台場にて開催された【有明 お台場リレーハーフマラソン】に参加してまいりました。

「参加」といってもランナーではなくて、カイロプラクターとしての参加です。

走る前後のランナーさんたちのコンディション調整を行いました。
私を含む3名の先生で45名の方を治療させていただきました。
時間の関係から希望される方全員のお役に立つことはできませんでしたが、
午前中ほぼフル回転で対応をしました!

私が所属する日本スポーツカイロプラクティック連盟では、
このようなスポーツイベントに参加する方々のサポートを行っています。
いつか、皆様ともこうした機会にお会いできるといいですね。

スポーツイベントを主催されている皆様、
日本スポーツカイロプラクティック連盟では、
様々なイベントで「本物の」カイロプラクターを派遣しています。
関心のある方は是非一度ご相談ください。

投稿者 カイロプラクティック オラキノ | 記事URL

2018年5月10日 木曜日

開業8周年!

皆様こんにちは。東武東上線志木駅前 カイロプラクティックオラキノ院長の小平です。

本日5月10日は当院開業8周年の日です。

ご支援いただいた皆様に厚くお礼申し上げます。

今後も心技体充実して皆様のご期待に応えるべく精進します。

投稿者 カイロプラクティック オラキノ | 記事URL