埼玉県新座市志木駅で整体やマッサージを行うならカイロプラクティックオラキノへ

夜10時まで施術を行っております

ホームページを見たとお伝えください 048-473-4271
お問い合わせフォーム

ブログ

2013年10月31日 木曜日

目の疲れ・頭痛でお悩みの方へ

非常に多くの患者さんが頭痛でお悩みです。

多くは頭の後ろや全体が重く、だるくなってくるかた、肩こりや首こりの延長で頭が痛くなる方、

目やこめかみの奥がうずくような方など、"片頭痛""緊張性頭痛"などの方だけでなく親知らずの抜歯や歯列矯正後から額関節由来の頭痛が起こる方、眼精疲労など、目の疲れからくる方、さまざまな頭痛に対して、その原因となるポイントを治療いたします。

投稿者 カイロプラクティック オラキノ | 記事URL

2013年10月31日 木曜日

ひざ痛でお悩みの方へ

階段の上り下りや椅子から立ち上がる動作がつらい方は多いかと思います。 

膝の痛みも様々な原因があります。膝のクッションとなる軟骨がすり減ったもの、膝の周りの筋肉が痛みをおこしているもの、膝を支える靭帯が痛むものなどが代表的です。これらの原因となるのは、実は体の歪みから、

 

膝に必要以上の力がかかるものなのです。歩くとき、膝にはその人の体重の3-5倍の力が働いていると言われています。姿勢の歪みによりこの圧がさらに増加することで、軟骨の減りも筋の負担も大きくなってしまいます。

膝そのものへの治療も重要ですが、カイロプラクティックによって姿勢の改善による膝の負担を減らすことは、

自分の足で長く健康的に過ごすためにも、とても大切なことなのです。

投稿者 カイロプラクティック オラキノ | 記事URL

2013年10月31日 木曜日

腰痛でお悩みの方へ

立ちっぱなし、座りっぱなし、歩きっぱなし・・・・

さまざまな「ぱなし」が腰の関節や靭帯、筋肉など様々なものに大きなストレスをかけます。

 

一口に「腰痛」といっても、骨、関節、靭帯、筋肉、神経など、痛みを感じるものも違えば、伸ばす、屈む、歩く、じっとしているなど、痛みのメカニズムがすべて違うのです。これが、一律に硬いところをもみほぐすだけでは効果がない理由です。

 

 

カイロプラクティックでは、痛みの場所と原因に合わせたオリジナルの治療を行います。

整形外科やマッサージなどでなかなか症状が改善されない方は、是非お試しください。

ぎっくり腰でお困りの方、こちらの症例をご覧ください
脚が痛い・しびれる方はこちらもご覧ください 新座市で坐骨神経痛に悩む方のお話です

投稿者 カイロプラクティック オラキノ | 記事URL

2013年10月31日 木曜日

肩こりでお悩みの方へ

肩こりは日本人に最も多い愁訴だと言われています。

多くの方がマッサージやシップを利用されるようですが、カイロプラクティックは肩が張ってしまう「原因」にアプローチをします。 

 

デスクワークやパソコン作業からくる肩こり、猫背や姿勢の悪さに由来する肩こり、重いものを持ち歩いたり特定の動作の繰り返しによって起こる肩こり、肩甲骨の動きが悪くなることによって起こる肩こりなど、さまざまな原因により肩こりが起こります。

特に女性は、肩周りの筋肉が少ないために、上記のようなストレスに対して弱い方が多く見られます。

カイロプラクティックは、これらの症状に対して姿勢と可動域のバランスにより筋の負担を和らげ、「硬くなる原因」を取り除いてまいります。さらに、座る姿勢やPCの向かい方など、予防対策もアドバイスをしてまいります。


 

投稿者 カイロプラクティック オラキノ | 記事URL