埼玉県新座市志木駅で整体やマッサージを行うならカイロプラクティックオラキノへ

夜10時まで施術を行っております

ホームページを見たとお伝えください 048-473-4271
お問い合わせフォーム

ブログ

2012年4月19日 木曜日

つらさのもとにアプローチをすることの大切さ

こんにちは。腰痛に悩む患者さんのお役にたちたい志木駅前のOlakino院長です。

さて、きょうはとっても大切なお話をします。

たとえば皆さん、日常生活の中でこんな経験をお持ちだと思います。

ある休日、自宅でテレビを見ていたら、急にテレビが映らなくなってしまいました。

さて、皆さんならどうしますか?

考えられる原因としては

テレビが壊れた

電源が抜けた

アンテナからくるケーブルが抜けた

家のブレーカーが落ちた

辺り一帯が停電になった

いろいろな原因が考えられますね?

電気屋さんに修理に出してみたら、コンセントに差し込んだだけでテレビがついた、

なんてことがあったら恥ずかしいですよね

つまり、「テレビが映らない」原因を考えるのが大切なんです。

これと同じことが人間の体についても言えます。

整形外科医から「椎間板ヘルニア」と診断されたけれど、

整形外科で薬をもらっても、接骨院でマッサージされても良くならない・・・・

実はそれが結局患者さんの症状にはかかわっていなかった・・・・

つい最近お見えになったお客様のお話を次回にいたします。



朝霞・和光・新座・志木で椎間板ヘルニア・脊柱管狭窄症でお悩みの方。
整形外科や接骨院などどこへ行っても良くならない痛みに真摯に対応します。
多くの患者さんから感謝されています


投稿者 カイロプラクティック オラキノ | 記事URL

2012年4月6日 金曜日

世界に1本の桜!

みなさんこんにちは。

昨日から一転、ちょっと肌寒い陽気の埼玉県新座市です。

今日もオラキノそばの桜の名所をご紹介します。
普通桜って、何千本の桜とか、通り一面桜のトンネルとか、
たくさんあると見ごたえがありますよね。

しかし今回はタイトルにもあるように、世界で1本の桜です。
1本だけだから価値があるんです。
SMAPの歌の世界見たいですね・・・・・・

さて、これなんです。

仕事をさぼって、ではなくて患者さんのご予約の合間を見て撮ってきました。

長勝院のハタザクラと言います。

どうして凄いかと言うと、平成10年9月に生物学的(植物学的?)

「新種」として科学的に認められたんです。

目通り樹周り3.05メートル、高さ11.2メートル、推定樹齢400年以上もある、とっても大きな樹です。

まさに、オンリーワンの存在感

残念ながら、まだつぼみは堅そうなんで、まだまだこれから楽しむことができます。

開花状況は、志木市のホームページで結構詳しく更新してくれています。

東武東上線柳瀬川駅から徒歩10分程度、住宅街の中にあるので、
公共交通機関を使ってください。

投稿者 カイロプラクティック オラキノ | 記事URL

2012年4月5日 木曜日

志木市の桜と言えば

みなさんこんにちは。
今日の新座は暖かい素晴らしいお天気に恵まれました。

さて、今週末は皆様どちらでお過ごしでしょうか?
この週末にお勧めなのは、ずばり、

柳瀬川河畔でございます。
東武東上線柳瀬川駅を降りてすぐ、
柳瀬川の土手沿いに、ずら~っとソメイヨシノが並んでいます。
昨日夕方の写真です!

川の土手では週末にかけて、家族連れやグループのお花見でにぎわうでしょう。
皆様もお花見、いかがですか?

土曜日のカイロプラクティックオラキノは、まだご予約の枠がございます。(5日木曜日の午前中現在)
仕事の疲れをすっきり癒してお花見なんて、いかがですか

投稿者 カイロプラクティック オラキノ | 記事URL