埼玉県新座市志木駅で整体やマッサージを行うならカイロプラクティックオラキノへ

夜10時まで施術を行っております

ホームページを見たとお伝えください 048-473-4271
お問い合わせフォーム

ブログ

2012年3月30日 金曜日

ご近所の桜案内

みなさんこんにちは。
東武東上線志木駅で国際基準のカイロプラクティックを行っている院長です。

3月もいよいよ終わりに近づきました。
待ち遠しいのはやっぱり桜ですね。
今日は天気予報が外れてちょっと肌寒い陽気ですが、
桜の開花ももうまもなく、と思います。

皆さんはどちらでお花見をなさいますか?
さて、これからすこしずつ、地元の桜の名所をご案内したいと思います。

第1段は志木市の志木市役所そば、いろは親水公園です。
柳瀬川沿いに、志木市役所前の橋から見ると、現在はこんな感じです。

残念ながらまだまだ、と言うところなんですが・・・・

すぐご近所の市役所では、4月1日の日曜日に”桜フェスティバル”
が開かれて、フリーマーケット、模擬店、長野県飯綱町の物産販売、
志木市の特産品販売(志木和菓子振興会・志木酒販組合・志木市食肉組合)
などが行われるようです。

詳しい情報は志木市の観光協会のサイトをご覧ください。

ちょっと硬いつぼみを肴に、週末を過ごしてみませんか


腰痛治療に強い治療院
肩こり治療に強い治療院
頭痛に強い治療院
埼玉の志木・新座・朝霞・和光など東武東上線沿線なら
マッサージ・整体ではなくて国際基準のカイロプラクティックが一番!

投稿者 カイロプラクティック オラキノ | 記事URL

2012年3月10日 土曜日

Wifi のサービスを提供します!

みなさまこんにちは。Olakino院長です。

カイロプラクティックオラキノは、NTT東日本が行うインターネット接続のWifiサービス、

光ステーション」となりました

スマートフォンやモバイルコンピュータをお持ちの患者さんは

無料でインターネット接続サービスを受けることができます

(当院は基本的に予約制なので、ほとんど患者さんをお待たせすることはございませんが

また、災害時にはWifi回線を無料で開放されますので
(NTT東日本の判断によります)

電車の運行状況や道路の状況、ご家族との安否確認など様々な情報収集にも

ご活用いただくことが可能となりますので、

新座市・志木市・朝霞市周辺の方々にもお役にたてるものと存じます。



新座・志木・朝霞で整体・マッサージをお探しの方。効果ある治療をお探しなら
痛みの根本を治療するカイロプラクティックオラキノです!

投稿者 カイロプラクティック オラキノ | 記事URL

2012年3月9日 金曜日

「雑穀」の日

こんにちは。Olakino院長です。

今日3月9日は「ざっ(3)こく(9)」の語呂合わせで「雑穀の日」だそうです。

雑穀と言うと、お米以外のさまざまな”イネ科”系の穀物の総称です。

全体的にビタミンB群やカルシウム、亜鉛、鉄分などのミネラル、

食物繊維を豊富に含んでいるそうです。

お米と比べてかみごたえも良いのが特徴ですね。

良く噛んで食べ、比較的腹もちがよいので

食事量を減らしても満足度が高くなりやすいので

ダイエット中や便通でお悩みの方にはとてもお勧めなものです。

すべてを雑穀枚に切り替えなくても、

ふだんのお米に混ぜて炊いても良いそうです。

栄養価をサプリメントに頼っているあなた!これを機会に、皆様是非お試しあれ!


カイロプラクティックは自然治癒力を高める安心安全な健康法です。
効率的なダイエットや体づくりにも貢献します。
薬や高価な健康食品、サプリメントに頼らず健康的な生活を送りませんか!

投稿者 カイロプラクティック オラキノ | 記事URL

2012年3月5日 月曜日

人気のビタミンE・・・過ぎたるは・・・にご用心

みなさまこんにちは。Olakinoの院長です。

本日の新座・志木はとても寒い雨の朝ですが、

二十四節季では”啓蟄”。

そう、大地が温かくなり、眠っていた虫も起きて表に出てくると言われています。

明日は温かくなりそうなので、三寒四温、春が待ち遠しいですね。

さてさて、多くの方が新聞やニュースで目にされていると思いますが、

慶応大や東京医科歯科大、大阪医科大などの研究チームが

4日付の米医学誌ネイチャー・メディシン電子版に発表したところによると、

マウスやラットにビタミンEを過剰に摂取させる実験を行ったところ、

骨が減ってもろくなる骨粗しょう症になったとのことなんです。


ビタミンEといえば、血行を良くする、動脈硬化を予防する、

貧血を防ぐ、活性酸素を除去する、しみやしわを防いで若返る

など、さまざまな効用でサプリメントも大変人気があると聞いています。

骨と言うのは、ずっと変化がないように見えて、

実はスクラップアンドビルドを繰り返しています。

ビタミンEの過剰摂取は、骨を壊す方の細胞を元気にしてしまうそうなんですね。

ですから、適度に摂取する分には良いのですが、

“若返り”のために多くとればよい、ということではないそうなんです。

ちなみにビタミンEは油と相性の良い食べ物。

気をつけて食べないと、脂肪やコレステロール、尿酸値などが高くなりやすくなります。

比較的お勧めなのは、玄米や胚芽米など、精製度の低い穀物でしょうか。

そしてお酒のみのお父さんは、アーモンドを数粒(食べすぎないように)。  

食事の原則は“多品種少量”でバランスの良いものを心掛けましょう!

若返り・美容・アンチエイジングも正しい姿勢と体のバランスから。
カイロプラクティックオラキノは皆様の元気で若々しい健康的な生活を応援します

投稿者 カイロプラクティック オラキノ | 記事URL